個人情報保護方針
Privacy Policy

個人情報取扱に関する基本方針

当社は、物流事業に係るお客様の個人情報保護の重要性を認識し、更に今後の事業種目の拡大に伴う個人情報の取扱い機会が増加することを念頭に、「個人情報保護に関するマネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを制定、以下の取り組み方針の下に個人情報の適切な保護に努めます。

  1. 役員、社員、パート、アルバイト、嘱託、当社に派遣されている派遣会社社員等(以下あわせて「従業者」という)一同が、個人情報保護マネジメントシステム並びに個人情報に関する法令および国が定める指針その他の規範を遵守し、適切な取扱いをします。
  2. お客様個人に関する情報及び従業者個人の情報(以下「個人情報」といいます)の取扱いについて、個人情報保護管理者及び監査責任者を指名し、個人情報の漏洩、滅失又はき損などを未然に防止し、不適合に対する速やかな是正処置により適切な管理を行うと共に、個人情報保護マネジメントシステムの見直し、継続的な改善に努めます。
  3. 個人情報の取得に当たりお客様及び従業者に対して利用目的を特定し適切に取得し、利用目的の範囲内で利用及び提供します。
  4. 当社は、ご提供いただいた個人情報を適切に管理し、ご本人の同意なくして個人情報を利用及び提供いたしません。
    (但し、(1)法令の規定による場合、(2)ご本人または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合、(3)その他法令により特に認められる場合を除きます。)
  5. 上記4における同意等に基づき、当社が個人情報を提供するあるいは業務委託する会社には、個人情報を漏洩または再提供しないよう、当社は適切な評価を行い必要な契約を締結し管理いたします。
  6. 本人からの苦情及び相談、自己の個人情報に関する開示、内容の訂正、追加又は削除等のご希望には、別途記載します顧客窓口責任者までご連絡いただければ、決められた手順に従い合理的な範囲で速やかに対応させていただきます。

制定日:2010年4月24日
改定日:2018年11月1日
株式会社中央梱包運輸
代表取締役 臼倉 善行

・顧客窓口責任者: 総務部 加藤英夫
電話:03-3311-7977
Fax:03-3311-7795

当社が保有する個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的

当社は、運送業・倉庫業・廃棄物処理業で取扱う商品・サービスのご提供ならびにアフターサービスなどのご提供を行う上で、お客様の個人情報を次の利用目的の範囲内で利用いたします。なお、アンケート用紙・ウェブサイトなどの中で特に利用目的を定めている場合は、その利用目的を含みます。

  1. お客様からご依頼をいただいた商品・サービスをご提供するため。
  2. お客様に当社の商品、サービス、企業活動、イベントなどに関するご案内をご提供するため(カタログ、ご提案資料、展示会のご案内、など)。
  3. ご利用いただいている商品・サービスのアフターサービス、メンテナンスなどを行うため。
  4. ご提供している商品・サービスの改良や、新たな商品・サービスなどの開発をするため。
  5. その他お客様から寄せられたご意見、ご要望にお応えするため。
  6. 社内に設置する防犯(監視)カメラの動画を防犯管理のため、社有車(トラック、営業車)に搭載するドライブレコーダーの動画、点呼に関わる静止画を安全管理のために取得・利用します。

個人情報の第三者提供について

当社は、保有するお客様の個人情報を適切に管理し、お客様の同意を得ることなく第三者に開示・提供することはありません。ただし、次の場合は、お客様の同意なく個人情報を開示・提供することがあります。

法令に基づく場合

人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受け法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

個人情報の開示等のご請求について

当社は、お客様から自らに関する個人情報の開示等を求められた場合には、遅滞なくその調査を行い、特別な理由のない限りこれに応じます。
なお、開示等のご請求につきましては、ご請求がお客様ご本人であることを確認させていただいたうえで、手続きを行ないます。ご請求手続きや必要な書類につきましては、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問合せ窓口

開示等のご請求、その他当社の個人情報の取扱いについてのご照会は、下記までご連絡いただきますようお願いします。

株式会社中央梱包運輸総務部
電話番号:03-3311-7977
FAX番号:03-3311-7795

※お電話でのお問い合わせは、月~土曜日(祝日を除く)9時~17時までにお願い致します。

個人情報の開示・通知規定

ご本人の個人情報について開示または利用目的の通知をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
ご請求の手続きは、当社の窓口が定める方法(本人確認方法、ご提出いただく書類など)にしたがってください。手続きにつきましては、当社総務部にご確認ください。


個人情報お問合せ総合窓口に、ご請求する場合

1) ご請求について

ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます。)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
開示をご請求される場合は 開示請求書 に、利用目的の通知をご請求される場合は 利用目的通知請求書 に、必要事項をご記入のうえ 当社総務部 個人情報お問合せ窓口 までご郵送ください。ご請求は、書面のみの受付けとさせていただきます。(ご希望の方には、各請求書を当社より郵送させていただきます。その旨お申し出ください。)
各請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、お客様のご負担となります。各請求書を当社へ郵送する際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法にて行うようお願いします。
1回のご請求ごとに、手数料として700円を徴収させていただきます。各請求書を当社へ郵送する際に、手数料700円分の切手または郵便定額小為替※をご同封ください。手数料が不足していた場合、その旨ご連絡いたします。ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。
※「郵便定額小為替」は、郵便局で発行しています。なお、小為替発行の際の手数料は、お客様のご負担となります。
個人情報の開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求する場合は、1回分の手数料(700円)のみを徴収させていただきます。
いったんご請求いただきましたら、当社がご本人様の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により開示などができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。

⇒開示請求書
⇒利用目的通知請求書

  1. お電話で具体的な手続きについてお問い合わせください
  2. ダウンロード

2) 開示および利用目的の通知について

各請求書および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で開示および利用目的の通知を行います。
開示および利用目的の通知は、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便にて送付する方法により行います。
各請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。

3) その他

各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。)
各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
開示および利用目的の通知の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。開示または利用目的の通知をご請求される際は、その都度ご確認ください。

4) 各請求書の送付先、お問合せ先

各請求書の送付先(郵送にてお申し込みください。)
株式会社中央梱包運輸 総務部 個人情報お問合せ窓口
(郵便番号)166-0003
(住所)   東京都杉並区高円寺南4-27-1
(TEL)    03-3311-7977
開示などに関するお問合せは 株式会社中央梱包運輸 総務部 個人情報お問合せ窓口 まで、お電話にて、ご連絡ください。
お電話でのお問合せの受付け時間は、平日9時~17時 となります。(土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇は除きます。)

安全管理のために講じている措置

基本方針の策定

当社は個人データの適正な取り扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています

個人データの取扱いに係る規律の整備

取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱い方法、責任者、担当者及びその任務等について個人データの取扱い規程を策定しています

組織的安全管理措置

個人データの取扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や状況により外部の者による監査を実施しています

人的安全管理措置

個人データの取扱いについて留意すべき事項について定期的に研修を実施するとともに、個人データについての秘密保持に関する事項を誓約書などに記載して実施しています

物理的安全管理措置

個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失などを防止するための処置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないように措置を実施しています

技術的安全管理措置

アクセス制御を実施し、担当者及び取扱う個人データベースの範囲を限定しています

外部環境の把握

海外の第三国に個人データを提供する場合などが発生した場合には該当する相手国における個人情報保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します
当社においては現在、海外の第三者への個人データの提供を含めた取り扱いはありません

個人情報保護に関するお問合せ窓口

個人情報保護に関するお問合せ・照会・訂正・削除などにつきましては、下記までご連絡ください
株式会社中央梱包運輸(苦情・相談窓口)
総務部 個人情報お問合せ窓口まで、お電話にて、ご連絡ください。
お電話でのお問合せの受付け時間は、平日9時~17時 となります。(土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇は除きます。)

以上

制定:2022年10月14日 改訂:

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